2015年6月18日木曜日

栽培状況の報告 6/18

5月に定植したトマト、カボチャ、ズッキーニ。すくすくと育ってます!


今年度、トマトは2品種(ミニのブラックチェリー、中玉のマティーナ)を育てています。

背丈もだいぶ伸びてきて、60センチ前後くらいの高さになりました。
株によっては既に実をつけ始めているもの、中々背丈が伸びないもの、様々ありますが、人間と同じで「個性」があるんですねー。
引き続きその苗の個性を尊重して、じっくり見守りたいと思います。

畑に入ると何とも言えない素敵なトマトの香り〜♡ 

陽の光を浴びてすくすくと!

トマトに負けじとズッキーニさんも頑張ってくれています。
保水の為に敷いた藁の間からニョッキリと。黄色い花も綺麗ですね〜。
よく見ると赤ちゃんズッキーニが伸びはじめています。

品種は「ブラックビューティー」
その他、トウモロコシ/ピーマン/ナス/唐辛子も定植が完了しています。
皆さんのお野菜、安曇野の陽の光を浴びてのんび〜りと頑張っています。
私達運営メンバーも、のんび〜り野菜さん達と向き合っています。

収穫できる頃には、摘み取りイベントなんかもできたらな〜と。

無肥料/無農薬という下地に「楽しさ」という種を蒔き、これからも皆さんと気楽に農の楽しさを分かち合いたいと考えています!



0 件のコメント:

コメントを投稿