2014年7月10日木曜日

黒豆蒔き終わりました♪

7月9日(水)






悪天候による畑のコンディション悪化で先週から後手後手になっていた黒豆播種ですが、ようやく完了することができました。

豆撒きの時期としてはギリギリ滑り込みセーフ!?


収獲目指してしっかり大切に育てていきます。







最近の池田町は、とにかく毎日必ず雨が降ります。
「今日は降らないかなー。」と思う様な空模様でも急変して一日一回はボツボツ、またはザーザー☂

 この日も、お昼頃までかなり暑かったので猛暑になるかと思ったら大間違い。雨雲が徐々に近づいて来て、雷が鳴り始め、そして激しい雨。
作業途中でビニールハウスに避難し、雨が通り過ぎるのを待ちました。雨が通り過ぎた後、遠くの景色を眺めると、、、まるで中央で二つに割ったように降雨エリアとそれ以外のエリアがくっきりと確認できました。( ↓この写真でわかりますか?)





1 件のコメント:

  1. お疲れ様でしたぁ。豆播種で牛の代わりの人力に駆り出された人、体重が減ったかも。

    返信削除